2006年10月27日 [長年日記]

[IT]世界旅行経験値を計算して…くれないけど塗り絵はできるサイト

2005年11月30日のエントリで、日本国内で行ったとこ塗りつぶせるサイト、というのをご紹介したが、その世界版を紹介しているブログエントリを見つけたのでご紹介。

Goodpic:visited countries
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/06/visited_countri.html

けんごが行った国々

僕もやってみた。結果はご覧のとおり。visited 6 countries (2%) だそうだ。

国単位なのでおおざっぱだ。アラスカ州には行ってないよー。デンマークとオランダがほとんど見えないよー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
かずひこ (2006年11月09日 23:51)

うちは、かずひこ8、ゆうな7、子供(まだ0歳...)3です〜。

けんご (2006年11月10日 19:43)

う、さすが、一家揃って、やるな〜。<br>というわけで僕もインドを追加して 6 に伸ばしました。<br>せめてご子息には差をつけておきたいなと…(笑)。

ふじくみ (2006年11月11日 23:19)

中国をチェックするとかなり赤くなりました。8ヶ国で3%。<br>ハワイはどこにチェックしたらいいんですかのう?アメリカ本土行ったことないのに北アメリカが赤くなるのは申し訳ない気がします。。。

けんご (2006年11月14日 08:48)

ハワイ単独着色は無理みたいだったなー。<br>自治領かどうかってのが単位のキモなのかも。<br><br>というわけでふじくみさん、次は樺太あたりに足を伸ばして、<br>ユーラシアを真っ赤にしてくれたまえ。<br>む、ユーラシアが赤いというとなんか違う方向に(以下略)

hisa (2006年11月14日 09:36)

エアギターを初めて観たとき、子供の頃に箒をギターにみたててジャカジャカ弾くマネをして、大いに盛り上がっていたことを思い出しました。<br>その延長線上にある、ちょっとした『ものまね風コント』のようなものと認識しています(怒られてしまうかも知れませんが)。<br>エアギターが、世の人々に面白いと思われている要素としては、<br>1.ただ単に振りとして面白い(万人向け)。<br>2.誰それにとてもよく似た振りが出来ている(玄人向け)。<br>等があると思います。<br><br>昔から、オーバーアクションは笑いの基本ということですし(笑)、大多数である(と思われる)普段楽器を弾かない(弾けない)人たちにとっては、オーバーアクションというだけで十分に面白いと捉えられているのではないかと思います。<br>ただし、実際に楽器を演奏出来る人にとっては、そりゃ無いでしょ!?という面もあるので、笑えたり笑えなかったりに分かれるのではと考えます。<br>残念ながら僕は、きくまる氏のそれを観たことがないのですが、おそらくKISSの振りとしてすごく良く似ていたので、けんごさんの笑いを誘ったのだと思います。僕も機会があれば観てみたいものです。<br><br>余談ですが、先日JBの「SEX MACHINE」に合わせて、口パクをしているのをテレビで観ました。こちらは、エアヴォーカルというものらしいです。80年代に流行ったPVのようなものと思いきや・・・こちらは、完全にコントでした。歌詞と映像は全くリンクしていません。笑わせてやろうとしています。ただ、<br>笑えました。<br><br>探したら、Youtubeにありました。(音が出ます。注意して下さい)<br>www.youtube.com/watch?v=gA5X8s6Fxaw

けんご (2006年11月18日 00:20)

エアギターについて、ちょちょいと周囲の知人に聞いて回ったら、<br>やはり「面白くない…」という意見が多かったです。うーんそうなのか。<br><br>エアヴォーカル見ました。面白かったです!<br>やっぱぐっさん面白い(笑)。<br>僕はエアギタリストにもこのぐっさんぐらいの芸を期待しているんですが…。<br>いやそれは期待がでかすぎですか(笑)。


«前の日記(2006年10月26日) 最新 次の日記(2006年10月28日)»