2007年06月06日

_ [その他]寝るときにかぶる帽子

帽子 あるパンフレットの挿絵から引用。僕が子供の頃に読んでいたマンガでは、よくこんな風な就寝用の帽子が描かれていることがあった。でも実際に着用していたという人にはまだ会ったことがない。というか、店で売られているのを見たこともない。

_ [旅行]松本のフォルクスラーメン

フォルクスラーメン 松本の観光スポットにあったラーメン屋さんの看板。

_ [サッカー]最近の日本代表の試合が満員にならないのは異常ではなく正常

日本代表の試合にお客さんが入らなくなったという報道が増えている。確かにそうなのだろう。だが、条件を考えれば入らなくて当然だと思う。そんな僕の考えをもっと的確に描写しているエントリを見つけたのでご紹介。

KET SEE BLOG:粛々と、そして悠々と
http://ketto-see.txt-nifty.com/blue_sky_blue/2007/06/post_4d52.html
金曜の夜の静岡で、
あのチケット値段での、
親善に過ぎない試合に、
無条件で観客が集まると考えるほうがどうかしています。

まったく同感。同じような条件で満員になっていたかつての状況が異常だったのだ。

本日のTrackBacks(全2件) []
_ ニュース:フォルクスワーゲンはスゴッ! (2007年07月26日 00:01)

フォルクスワーゲンは・・・・フォルクスワーゲンは・・・・Volkswagen(フ...

_ ニュース見る?:フォルクスワーゲン見る? (2007年07月26日 10:29)

フォルクスのステーキ20年。帰りのTaxiで運転手さんと「フォルクスのステーキ店...