2009年06月13日

[PDA][バンド]僕が iPhone で書籍を読む気になったアプリ SkyBook

書籍で出ているものは書籍で読みたいよなー。それもできれば文庫本で。青空文庫に入ってるようなクラシックなんかは特に。文庫本購入したり図書館に行ったりといった手間をかけるだけのメリットがあるよなー。と僕は思っているのだが、下記エントリの一文を読んでおおっと感銘。

若旦那の独り言wp » Blog Archive » i文庫に電子出版の未来を見る
http://blog.8th-wonder.biz/?p=433
暗がりでも使えたりする電子ブックリーダーは魅力的。

なるほどそれは便利!

というのは僕は、ライブハウスで目当てじゃないバンドがはずれだったとき、いつも困っていたのだ。iPod 聴けるような状況じゃないし、ゲーム持ち運ぶのも手間だし。

でもこの手の電子ブックリーダーなら、荷物は増えないし暇つぶしはできるしでとてもよさそう。電池のもちが気になるけど。電話だからね iPhone。

となるとあとは、いいリーダーソフトがあれば…ってとこだが、いまんとこピンと来るのがない…とか思ってたらいいのがあった!

SkyBookで本にする - ぽたモバ
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2009/06/skybook-0a42.html
iPhoneで
青空文庫&手持ち電子書籍(テキストデータ)
を読むために
SkyBook入れました。

SkyBook 公式サイトより引用

このキャプチャ画像見て、僕は初めて iPhone で本読む気になった!

関連エントリ

[]

«前の日記(2009年05月31日) 最新