2007年09月10日 [長年日記]

[日常][バンド]バンドミーティング 兼 バーベキュー

サンマ激ウマ

バンドで打ち合わせやコーラス練習をする必要に迫られていたところ、「じゃあ公園でバーベキューしながらやればいいんじゃね?」「お前頭いいな!」ということになり、トントン拍子で開催。メンバーにバーベキューのプロがいるので素晴らしい集いとなった。サンマ激ウマ。

練習中

練習もちゃんとやった。日没を合図に終了・解散。

[音楽]ヘッドフォンコードを三つ編みにしてみた

三つ編みコード

コードの余った部分の処理に難儀していたところ、三つ編みにするという手法を目にしたのでやってみた。期待通りの仕上がりと効果が得られて満足。

下記のサイトの手順を参考にさせていただいた。写真入りなのでとっても助かった。ありがとうございました。

テド★えにっき +とらちっく 編み編みshuffleさん
http://blog.goo.ne.jp/tedted_mk/e/c849a9a01a69f77523dc784bef065e94
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
uiko (2007年09月11日 19:23)

バーベキューのプロって・・・(笑)<br>でも、あの公園で部外者としてサンマの匂いをかいでしまったら、絶対夕飯はサンマにするね。<br><br>三編みヘッドフォンコード!<br>これはいいねぇ。<br>立ってギター弾きながら使えるようにと買ったのが長ーくて、いつも私はグルグル巻きになって、動けなくなっていました。<br>参考にさせていただきます。

丈太朗 (2007年09月12日 08:25)

サンマを炭で焼くと、おいしいですか?大好きです。サンマ。

hisa (2007年09月12日 08:58)

とっても美味しそうです。白御飯&大根おろしも欲しくなっちゃいますね。こんなミーティングいいなあ、羨ましいなあ(笑)。

けんご (2007年09月14日 10:54)

uiko さん、三つ編みコードは BBQ のときも持ってたんですよフフフ。<br><br>丈太郎先生、炭焼きだと火の通りがラクラクっぽいです。ワタまでがっつりうまいです。今度やりましょう!あ、設備が…<br><br>hisa さん、バンドメンバーには料理上手を。これ鉄則です(笑)。あとあすみちゃんはマイ七味を持参していました。どんだけやる気なのかと(笑)。

こりぃ (2007年09月14日 16:05)

丈太朗さん<br>いまさらレス(笑)<br>炭で焼くと,肉がとても柔らかく,ジューシーです.<br>炭のなかでも備長炭での仕上がりは群を抜きます.<br>理由はわかりません.(笑)<br><br>問題は,燃料コストです.(フツーの炭の10倍)<br>一時,備長炭(といいつつ中国産)が,中国国内の燃料不足のために,日本に入ってこなくなりました.それが理由で廃業した焼き鳥屋も多数あったそうです.<br>代替が効かなかったからなんだそうです.料理人としては目をつぶれない部分だったんですね.


«前の日記(2007年09月07日) 最新 次の日記(2007年09月11日)»