2007年09月07日 [長年日記]

[音楽]ソニーのヘッドフォンを買った

ソニーのカナル型で最廉価クラスの MDR-EX32SP を買った。本当は SHURE E2C を試したかったんだけど、身の丈にあった価格のものを選んだ。貯金できたらトライしたいな E2C。

さてソニー。いいです。装着感も音質も。実はカナル型はずっとソニー製を愛用しているので相性がいいのかも。待てよ、1997 年からこっち、ヘッドフォンはいつもソニー製を買っているな、多分…。通算 5 台買って 3 台でソニータイマー発動。ありゃりゃ。今回はどうかな…。

話を音質に戻して。この間まで使っていたノイズキャンセリングヘッドフォンの時より、シュワシュワ感が増している気がする。圧縮音源特有のあれ。あれが目立つということは素性のいい製品なのだろうか。でも僕の使用条件からすると痛し痒しになっちゃうなあ。

ヘッドフォンと一緒に iPod のリモコンも買った。エレコムの AVD-RCAD1WH。使ってみてわかったのだが、不思議な挙動(仕様)を持っている製品だ。詳細はアマゾンのレビューで上手にまとめてくださっている方がおられるのでご興味のある方はご参照ください。でもまあ、幸い僕はそれほど気にならないみたいで、大きな不満を覚えることなく使用している。

[Mac][音楽]太った iPod nano は女性には受けている?

iPod nano (2007/09) 悪評だらけの新 nano。ところがあすみちゃんは好きだという。

これは大変に興味深い。アップルヲタの男性には目茶目茶な評価なのに、30そこそこの女性には好評なのだ。ただ後者のサンプル数が圧倒的に少ないので説得力に欠けるが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
じんじん (2007年09月07日 05:53)

SHURE E2Cをずいぶん前に買ったのですが、あまり使用していない。高い分だけ音の分離は抜群だが、やはりカナル型の例にもれず、低音が今ひとつ。耳の上からまわすので入れるのがやや困難。決定的なのが私の耳穴の形にフィットしない。とした理由。そのうち貸してあげます。試してみてください。やはりオーダーか!?

あすみ (2007年09月07日 16:29)

じんじんさん<br>手作りご馳走といい、ヘッドフォンといい、いや〜ありがとうございます^o^<br><br>>ところがあすみちゃんは好きだという。<br>↑ここにも注目。。。なんちゃって。。。

じんじん (2007年09月08日 15:22)

えっ、え〜〜!!

こりぃ (2007年09月12日 02:33)

きっと2008年の9/8に(もういい)<br>SONYのイヤフォンいいですよね,音質のよさはさすが.<br>この価格でこの性能を提供するのはすばらしい.<br><br>(しかし,この価格で提供するためになにかを間違えているような気がする.)

けんご (2007年09月14日 03:59)

じんじんさん、よろしくお願いします。ええ。いろいろと。<br><br>こりぃさん、なるほど、言われてみればコストパフォーマンス高い…いや、ちょっと待て(笑)。<br>それにしても iPod 純正イヤフォン、本当にいいですね。いままで聴こえなかった音がはっきり聴こえます。僕もすっかり自宅ではこれです。


«前の日記(2007年09月03日) 最新 次の日記(2007年09月10日)»