2005年10月14日

_ [松江]山陰らしい天候になってきたかも

今日は朝から雨、晴れ、曇り、また雨、大雨、小雨、などなどなど。基本的にどんより、コロコロ変わる、天気雨上等、という松江らしい天候になりました。今週はこんな日が数回ありました。これから来春まではこういう天候が増えていくのでしょう。

こんな天候のこともあり、ある雑誌*1では松江のことを「日本のロンドン」と称していました。松江側からするとなんとなく聞こえがいいですが、僕は逆に「えー、ロンドンもこんな天候なのかー」ととらえてしまったりして(笑)。

どんより松江

*1 当然松江の会社が出した雑誌。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こりぃ (2005年10月14日 20:57)

もうちょっとたつと、雨、みぞれ、雪がめまぐるしくかわる「しぐれ」ってやつですね。寒いわ、じめじめしてるわ、もうたまらん、ってのがワタシの印象。

っつーか、「天気雨上等」。おもしろすぎ。

_ 猫娘 (2005年10月15日 09:45)

金沢に(2年ほど)住んいた時の事を思い出しましたよ。
その時はそれなりに楽しんだつもりだったけど、関東の乾燥した晴天を見たときには「やっぱりコレだわ・・」と思ったものでした。
そう言えば、降り積もるあられの中、物珍しさにわざわざ傘をさし出かけたりもしました(笑)
うっかり踏んだ水溜りが意外と深かったり・・。

[]