_ [Mac]iPod 60GB 感想
- メニュー項目増え増え。もはやパソコンの域…とは言い過ぎか。
- 開梱したらすぐに自動的にスイッチが入って言語選択メニューになったので驚いた。多分クリックホイールに触れてしまって起動したんだとは思うけど。
- Hold スイッチがとっても使いやすくなった。イヤフォンジャック位置の変更も奏功している。というかむしろこのために変更したのかもしれない。
- 曲の再生中にカチカチとクリックすると歌詞表示。これは便利。
- 約 25 GB のライブラリ転送に要した時間は約 1 時間でした。長かった。
- 全ライブラリが iPod の中に入っているのはやっぱり最高!要はこれだけやりたかったわけで。
- クリックホイールの使い勝手は、想像していたよりもよい。発表当時よりもチューンナップされているのかな。
- 初期型 iPod のスクロールホイール(ホイールが本当にくるくるまわるタイプ)のほうがいいんだもんね!と強がっていたのだが、このクリックホイールなら実用上 OK 。
- 画面がでかいのはいい。何がいいって文字の表示量が増えたのが快適。
- カラーなのはいい。カレンダーなんかはこれでようやく使い物になるかな?というレベルに達した印象。
- フォントも変わった。簡単に言うときれいになった。カラー化と相まって、Look & Feel はほぼ OS X (ていうか Aqua か)。
- これまで使っていた iPod は System 6 って感じ。
- iBook のスリープ中も USB からの給電が可能なことを確認。よかった。
写真やビデオはまだ試していません。いつ試すのか。