2006年05月16日

_ [Mac]MacBook 発表

N@Blog - MacBook リリース
http://siesta.co.jp/nat/archives/002690.html

iBook の後継機、MacBook がようやく発表。噂よりも発表時期遅かったもんだから、ついさっきまで知らなかったよ。

MacBook Black

今回は黒モデルもある。N@ さんも言っていたけど、確かに昔の PowerBook を思い出すなあ。

仕様で気になるのは、「iBook と比べて 79% も明るい」というディスプレイ。っていうか暗すぎるよ iBook。

そんな MacBook。アップグレードしたあたりを狙って買うことになるだろうか。はてさて。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ おおお (2006年05月18日 09:12)

これ、いいよね。
実は生まれて初めてマックを買おうかと思ってるワタシ(笑)

_ けんご (2006年05月18日 21:55)

MS Office を使うのならば Windows しかありえないんですが、そうでなければマックもいい選択だと思います。しかしマックのどの辺がおおおさんの心を打ったのか興味津々。

_ おおお (2006年05月20日 18:17)

自宅のテーブルの上にPC置いといて、ふと気になったこととかサッと検索できるようにしたいと思ってるんです。そういう用途にはちょうどいいかなあと。値段も手頃だし、学割で買えるし(笑)
仕事で使うソフトの多くはウィンドウズ版だけなので、仕事用PCはウィンドウズ以外には考えられません。あ、でも、MSオフィスはマック版もありましたよね?

_ けんご (2006年05月21日 00:49)

いいですね、ハンディ検索用端末。ミニキーボードでよければもっと手軽な機種もありますね。
オフィスは確かにマック版があり互換性も確保されていると言われていますが、実際には書式のズレとかで苦しむようです。他にも操作性が違ったりマクロが動かなかったりなので、マックで無理してオフィス動かすのは非現実的のように思います。

[]