2007年01月02日

_ [サッカー][Mac][IT]ポッドキャスト『ホセの極楽フットボール』が最高に面白い

7月26日のエントリで紹介していた番組は、ジョン・カビラの休養により真っ逆さまに面白くなくなってきていた。交代直後の大混乱を経て多少はまともになったかな…と思っていたが、いややっぱりアカンわこれわ。

というわけでなんとなく他のソースを探していたら…大ヒット作を見つけた!

番組イメージ

それがこの『超ワールドサッカー Radio♪ ホセの極楽フットボール』。ホセさんとマルコさん(ともに日本人、のはず)がウダウダとサッカー話をするだけの番組だが、これが最高に面白い。とにかく笑える。もちろんサッカーの知識は十分すぎるほどなのでその方面の欲求にも応えてくれる。

あまりに面白いので、僕は全エピソード(90個近く)をすべてダウンロードした。どうしても笑ってしまうので、外出時にはかなり怪しい人に見えてしまっているだろう。

サッカーマニアの方はぜひご一聴ください。iPod がなくても聞けます。超おすすめです!

超ワールドサッカー(公式サイト)
http://www.ultra-soccer.com/index_podrss.php

_ [映画]『男はつらいよ 寅次郎の告白』

『男はつらいよ 寅次郎の告白』

正月なので寅さんを。でも、うーん、今回はどうということのない回だった。一言で言うとマンネリ気味という感じ…。

毎回傑作を生み出せるわけでもないのだから、スタッフはシリーズを続けていく中でジレンマを感じるときもあったのではないだろうか。

_ [その他][日常]NHK ドラマ『ちゅらさん』総集編

ちゅらさん総集編 BOXセット

2004 年の正月にも放映されていたものが、また放映されていた。ので、つい見てしまった。総集編は全 3 回で構成されているのだけど、僕はいつも 1 回目を見逃してしまう。今回も 2 回目からの観賞となった。

2004 年に初めて見たときほどではなかったけど、うん、やっぱり面白かった。いつかフルシリーズで見てみたいね。

このドラマのクライマックスの台詞は「生きてるって楽しいサー」。昨年の今頃はとてもこの台詞を受け入れられる心境ではなかったのだが、今は違う。この台詞をまた素直に聞ける心境になれたのが、とても嬉しい。

[]