2007年09月14日 [長年日記]

[Mac][音楽]新型 iPod nano と iPod Classic を触ってきた

アップルストアに入荷されていたので触ってきた。

nano は大きさと厚さがヨックモックみたい。首から下げたら風に煽られまくりそう。

Classic は、160 GB の厚さが目立っていた。

新インタフェース

何より印象に、しかも悪いほうに残ったのは、新インタフェース。nano でも Classic でも速度重過ぎ。ひどいモッサリ感。メモリ不足のパソコンみたいだ。メニュー文字表示域が半分になったことと相まってとにかく使いにくい。旧メニューに変更するオプションは用意されているだろうか。

ちなみに iPod Touch の入荷は 1 週間くらい後の予定とのこと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
丈太朗 (2007年09月16日 10:48)

そろそろ 新しいi-podの購入を考えていた私にとって最高の評価。ありがと。

けんご (2007年09月17日 00:52)

いや、多分に主観的でちょっと申し訳ない気も (^^;)<br>でいろいろ調べたんですが、Classic の動作が遅いのだけは確かなようです。ハードディスクが原因みたいです。<br>でも nano はハードディスクではなくて、より速度の速いフラッシュメモリを使っているため、速度は Classic よりは速いみたいです。


«前の日記(2007年09月13日) 最新 次の日記(2007年09月15日)»