2008年03月18日

[東京][自転車]東京の通りのページ

東京の通りのページ — Information from seyg
http://seyg.dip.jp/seyg/tokyostreets/
このページは
東京都内に存在する通称道路
(「...通り」「...街道」)
についての情報をまとめたデータベースです。

東京の通りのページ

起点と終点の写真、Googleマップでの全路表示などが載っている。僕は20年近くの間スクーターで(最近では自転車で)都心を走り回っているので、このサイトは実に泣ける。思い出とも直結してるし。

ちょっと前に、「災害時に自力で歩いて帰るマップ」みたいな本が売れていると聞いたとき、誰でも帰れる(少なくとも道順は知っている)のが当然と思い込んでいた僕は本気で驚いた。実際は僕のほうが珍獣並みのレアケースなんである。

[Mac]iPhone のアドレスブックには検索機能がないらしい

iPhone 2.0で連絡先に検索機能搭載?! - 気になる、記になる…
http://taisyo.seesaa.net/article/89119499.html
6月に正式リリースされるiPhone 2.0のアップデートで、
"連絡先"に検索機能を搭載するかもしれないとのこと。

搭載のニュースより、いまはない、ということに驚いた。Palm Pilot にはあったぞ。Palm じゃなくて。

iPod touch にあるのかどうかは未確認。でもあれはあくまで iPod だと言い張ってるからなー。アップル。

[]