2008年04月11日

[IT][Mac]NeoOffice Writer 英語版での図表番号のつけかた

NeoOffice のワープロ (Writer) に表を作り、それに図表番号をつけようとしたのだが、メニューを探しても見つけられなかった。なぜかというと、英語モードで使っているので、メニューもすべて英語なのである。つまりは僕の英語能力の問題なのである。

そこで「OpenOffice 図表番号」で検索したら、下記ページがヒットした。

はじめてのOpenOffice.org - 表にタイトルをつけたい
http://www.ma-office.org/modules/writer1/rewrite/tc_2.html

図表番号は Caption です

おかげで見当をつけることができ、めでたく図表番号を付記できた。

図表番号って、Caption っていうのね…。勉強になりました。

[音楽][IT]広告付きなので無料、しかもあとで広告は消せる楽曲ファイル配信サービス

MAC REVIEW » [音楽]ピーター・ガブリエルの新しい音楽サービス・・・
http://www.plateaus.com/macreview/archives/656

ピーガブが主宰する楽曲ファイル配信サービス We7 は、

  • ファイルは無料
  • ただし広告トラック付き

つまり、広告があるから無料と。

しかしそこで終らないのがピーガブ。

で、ここがミソですが、
音楽をダウンロードしたユーザは
4週間経過すると
広告を消すことができる
ということです。

こいつはナイスアイディア。古くなった広告には広告としての価値がほとんどなくなっているので、それを消してもらえるということは実は広告主の理にも適っているという。

ジグジグをさらに洗練させた感じですね。キューリオオオオオオオオオオオオオオ。

「見せびらかしましょう」 「見せびらかしましょう」

[]