2008年06月01日

[Mac][音楽]iTunes で歌詞を表示するビジュアライザで KAN を表示

iTunes Visualizer - Cover Version
http://www.imagomat.de/coverversion/

歌詞と曲名とミュージシャン名を表示するビジュアライザ。こんなのがほしかったんですよ。アートワーク(ジャケット)も表示できるそうだが僕は使ってないのでどうなるかはわからじ。

表示設定をしていたら、気分で KAN を聴きたくなったので選定。しかし TunesTEXT(が検索対象にしているサイト「うたまっぷ」)では、KAN の歌詞があまり見つからない。

仕方なく手動で調べたところ、goo 音楽がけっこう充実していることを発見。

KAN - goo 音楽
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107613/index.html

僕の手持ちの曲に関してはここでほとんど取得できた。助かった。TunesTEXT でも goo 音楽を検索対象に加えてほしいところ。

それにしても KAN はもっと評価されていい。残念なくらいに広くは評価が正当でない気がする。でも本当はそうではないからこそ、いまだに熱心なファンがいて離れないんだろうな。

KAN「プロポーズ」

[]