2008年10月21日 [長年日記]

[Mac]MacBook のアップルロゴを緑色にした

iBook G4 と MacBook

ポリカ白 MacBook を買ったのだが、あすみちゃんの iBook G4 と見分けがつきにくいので、MacBook のアップルロゴに色をつけた。色は緑をチョイス。ええ。ビートルマニアですから。いちおう。約1分40秒です。

この製造工程はカナダの業者 iColours.ca が公開している手順をそっくりトレースさせていただきました。

MacBook Installation - iColours.ca - Customize Your Mac!
http://www.icolours.ca/macbook.html

実際にやってみて身にしみた注意点が2つ。

  1. アップルロゴをはがすときは特に慎重に。僕は葉っぱ部分が折れてしまいました。
  2. 紙ヤスリは指定通りの目の細かいものを使うべし!僕は横着して荒いのでやったため、透明度がイマイチです。

しかしそれでもまあ出来には満足。数日を経てアラも気にならなくなったし。

追記

そんな MacBook を抱えてある日、ビートルズファンが多く集う飲み会に行き、意気揚々と MacBook を開いてみせたら…

( ´_ゝ`)フーン

というリアクションを頂戴しました。


«前の日記(2008年10月20日) 最新 次の日記(2008年10月22日)»