2008年03月13日 [長年日記]

[Mac]システム言語を英語にすると画面というかフォントが変わって引き締まる

iTunesの場合 画面は Mac OS X 10.4 (Tiger) でシステム言語を英語にしたときのもの。日本語のときとは違う、よりくっきりした感じのフォントになっている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
wa-ren (2008年03月13日 19:48)

とっても細かい話ですがAppleTVはFLVには対応してません。あのYouTubeはH.264ですので、という話はもちろんご存知だとは思いますが知らない人が見たら誤解しかねないかなーと思ったのでコメント残しておきます。トラックバックありがとうございました

こりぃ (2008年03月14日 03:25)

団塊ジュニアといわれて,急いでやってきました.<br><br>10代20代のソニーに対するブランドイメージは,団塊ジュニアと明らかに違うように思えます.大企業でポジティブイメージであることにはかわりないようですが,ソニーはいちメーカーなんですね.信者がいない.<br><br>スゲーソニーをリルタイムで感じてないからなんでしょうね.<br><br>後追いやるならM下みたいにテッテー的にやらないと.<br><br>ソニー,いまや買わないですけど(笑),めっさ思い入れありますよ.アップルたたきつぶすぐらいがんばって欲しいです.<br><br>このままでは,マジで「団塊ジュニアの郷愁」になってしまいます.<br>ん,お前が助けろって?<br>コワれない商品になったら助けます.まずそこからだ.(笑)

けんご (2008年03月14日 13:14)

> wa-ren さん<br>うわ!すっかり忘れてました (^^;) >H.264 の件<br>ソニーの STB では YouTube を見ることができない、<br>と書くべきでしたね。ここで訂正させていただきます。<br>正確な情報の補足、ありがとうございました。<br><br><br>> こりぃさん<br>そうかあ、いまの10代20代はスゲーソニーを知らないんですね。<br>一番古い記憶でプレステ2、ですかね。<br><br>そういえば、彼らはジョブズ不在のアップルも知らないんですね。<br>危なかったんだよ〜(笑)。


«前の日記(2008年03月11日) 最新 次の日記(2008年03月14日)»